しまっちゃう日記

情報系の備忘録的なものとか漫画とか日常のこととかアニメとかホモとかのことを書けたらいいなって///

ZOOTOPIAの円盤を買ってもらった日記

こんにちは、片付けるスピードを散らかるスピードが超えてしまうしまっちゃうおじさんです。

 

最近暑くなってきましたね。こんな暑い日は部屋にこもってDVDなどを見て過ごすのはどうでしょうか?例えば?そうですね~…う~ん…あっ!ZOOTOPIAなんてどうでしょうか!(違和感のないこの流れるような話の持ってき方に我ながら敬畏~~)

 

ということで北米版のZOOTOPIAの円盤を買ってもらいました!

f:id:simattyau:20160712051747j:plain

流れ的には姉様が「去年の誕生日プレゼントまだやったけど何がいい?」「ZOOTOPIAかな(即答)」みたいな感じだったような気がします。(うろ覚え)

ZOOTOPIAは一度映画館で見たのですが、とっても面白かったので円盤を購入するぞと魂に誓いを立てていました。それが早くも実現して我はいとあはれなりであるぞよ。

 

そしてただ僕がニックを見たいがために円盤を買ってもらったと思っているんじゃないでしょうか?ま、まあ確かにニックは非常にかわいいですし、表情豊かで一秒たりとも目を話せない存在です。ニックに詐欺されたもんなら喜んで騙されますし、騙されるために仕事をして稼がないとという結論に至ります。しかも過去にあんなことがあってやさぐれちゃってたり、けっこうビビりなところとかも見ててニヤニヤしてしまします。そしてあのモフモフした毛並みに触れたい、いややっぱり触れてはいけない…しかし触れた(ry

 

そうです!英語力の向上ですね!少し小耳に挟んだのですが、外国人留学生が日本語を日本のアニメを見て覚えていると。確かにツイッターとかピクシブを見ていると中国語とか韓国語とかで何言ってるのかわかんないけど一緒に投稿された画像をみるとカップリングで萌え散らかしているというのはわかるみたいなのによく出会います。日本のアニメは外国の人が見ても楽しめるのですね!そして楽しいといっぱい見る→日本語できちゃうという流れなのでしょう。(勘)

ちなみに今僕は、僕のヒーローアカデミアのかっちゃんとデグくんが話しているのを見るのが好きです。(重要)

そしてのだめちゃんもアニメでフランス語を覚えてたような気がするのできっとアニメで覚えるのも一つの手なのではないでしょうか?ということで好きな海外の作品をいっぱい見てセリフも覚えてニックの話している言葉を一言一句漏らさないレベルまでとりあえず目指してみます。

 

ということで記念すべき一回目のZOOTOPIAでした。