しまっちゃう日記

情報系の備忘録的なものとか漫画とか日常のこととかアニメとかホモとかのことを書けたらいいなって///

c言語勉強した記事

こんにちは、2日連続でシンゴジラ君の名は。を見て頭のなかが荒れているしまっちゃうおじさんです。


今日はc言語を勉強した記事を書こうと思いキーボードを取りました。


わたくし研究室ではしれっとした顔をしていますが、実はプログラミング言語とプログラミング演習の講義を二回ずつ受けちゃいました。
理由?やっぱ意識の高さが自然と出ちゃったからでしょうか///(単位を落としましたはい)
そんな私ですが勉強意欲がないわけではありません!
しかし、入門の入門といった門に入るための門に入る本でも勉強しましたし、ネコでもわかるや犬でもわかるや猿でもわかるみたいなサイトでも勉強したのですがよくわかりませんでした。
そんな霊長類最弱プログラマーの私ですが、このままでは院試にまた落ちて人生終了することはなんとか阻止したいと考えてもう一度勉強しようと思ったのであります。


もう一度勉強し直すにあたって本屋さんを徘徊していた時にとある本に目を奪われました。それがこの本です!


f:id:simattyau:20160913184423j:plain


私はなぜかよく「おじさんってマゾですよね!」という全く見に覚えのないことを言われることが頻繁にあります。
私はマゾではないのですが、今回はその言葉を信じてみようと思い、この本を購入することに決めたのです。


流石にプロ言とプロ演の講義を二回ずつ受けているだけあって序盤はスイスイ読むことができました。
そしてとうとう私を苦しめている一つの壁のポインタに辿り着いたのです。
思えばポインタにはよく苦しめられてきました。
二周目のプロ言の講義の先生がすごく分かりやすく教えてくださる先生でした。
なので今年こそポインタ理解できるのではと考えていたのですが……前日に泥酔しまして……午前にあった講義に出られないという事件があったりとポインタはなかなかヤられてばかりでした///


そして頑張ること3日、なんと!ポインタを理解することに成功したのです!!!
ポインタとは男子更衣室だったのです!!!!!
私はポインタとかいらなくね?と思っていたのですが、ポインタが男子更衣室と知ると絶対必要であるということも理解しました。
今まで私は男子高校生が脱いだシャツを嗅ぎたいと思い、シャツを取っていたと思っていたのが、実は男子高校生が脱いだシャツのレプリカのシャツを嗅いでいたのです!
これはゆゆ式事態です!!なぜなら、男子高校生が脱いだシャツではなかったのですから……
しかし、ポインタを使えば男子高校生が脱いだシャツを嗅いで洗濯をして戻すことも可能になったのです!!!
すばらしいポインタ!!!!!
素晴らしい男子高校生!!!!!

ということでみなさんも是非男子高校生が着替える男子更衣室にフィールドワークしに行きましょう。