しまっちゃう日記

情報系の備忘録的なものとか漫画とか日常のこととかアニメとかホモとかのことを書けたらいいなって///

iMacとTITAN Xpでtensorflowしたい日記

どうもこんにちは! 今日はtensorflowをGPUを使って動かしたいと思います!!ですが!!!!!動かせないまますでに一ヶ月が経過してしまっているので頑張るためにも日記を書きながら環境構築したいと思います!!!!!!今回の私の目的はLSTMを使うことで…

c言語勉強した記事

こんにちは、2日連続でシンゴジラト君の名は。を見て頭のなかが荒れているしまっちゃうおじさんです。 今日はc言語を勉強した記事を書こうと思いキーボードを取りました。 わたくし研究室ではしれっとした顔をしていますが、実はプログラミング言語とプログ…

はてなブログでソースコード載せれちゃう日記

どうもこんにちは、最近孤独感に襲われる頻度が多くなってきてるの方のしまっちゃうおじさんです。今回はブログにソースコードをいい感じに載せれるようになりたいという気持ちを日記に綴ります。 前まではソースコードを載せるときよくわからなかったので他…

常人に近づく日記

こんにちは、計画的にことを進めているはずなのに気づけば院試の申し込み三日前というギリギリな状況に追い込まれているしまっちゃうおじさんです。 今回の日記はタイトルのとおり常人になるための日記を書いていこうと思います。 ~序章~ 僕は自分が割りと…

ZOOTOPIAの円盤を買ってもらった日記

こんにちは、片付けるスピードを散らかるスピードが超えてしまうしまっちゃうおじさんです。 最近暑くなってきましたね。こんな暑い日は部屋にこもってDVDなどを見て過ごすのはどうでしょうか?例えば?そうですね~…う~ん…あっ!ZOOTOPIAなんてどうでしょ…

emacsを透過したりチョットダケカスタマイズした日記

こんにちは、しまっちゃうおじさんです。 今回はemacsを使いやすくするために必死こいたんでここに記していこうと思います。 まずemacsの背景を黒色にして透過するゾ! よく.emacs.dにあるinit.elに書き込んだらイケるぞ☆ って書いてあるのを見てきたけどこ…

プログラムからツイートできちゃう記事

こんにちは、しまっちゃうおじさんです。 今回はプログラムからツイートできちゃう記事を書いてみようと思います。 事の顛末はというとですね、 DMMのAPIを使ってみたい ↓ どうやらアフィリエイト登録をしなければならない ↓ とりあえずブログ登録して広告を…